箸 

20070321181057
お昼に温かいカップラーメンでも食べようと思って大事なことに気づいた。

箸がない。

マイ箸はいつも愛用のカメラバッグに入れてあるのだが、今回は結構歩くのでいつもと違う山用のザックを使っていて、移しておくのをうっかり忘れてしまったのだ。
カメラバッグは車の中にあるのだが、取りに行くには往復一時間ほどスキーで歩かなければならない。

そんなことはしてられない。

ということで、その辺にあった枝を鉈で削って作った。
意外と上手くできた。
小細工ができるナイフも箸と一緒に忘れてきたので少々荒削りな感は否めないが、それもまた”味“ってなもんですな。

こうして無事にカップラを美味しく頂くことができました。
何故か年に何度かは自分で箸を作る羽目になるなあ。
関連記事
[ 2007/03/21 18:10 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)