本日のワタクシ 








昨日は昼前から数時間、伏古ベース近くのカフェに籠もって原稿書きをしました。だいぶ進みましたがまだ終わらない。


夕方、バス&地下鉄で街に出て、ぶらぶらしてから打ち合わせという名の飲み会。


いやー飲んだ飲んだ。ハイボールをいっぱい飲みました。


呂律はまわらなくなっても記憶は失っておりません。


タクシーで伏古ベースに戻り、即死しました。


明けて今朝。


まずメール対応等。C社A氏より本決まりとのご連絡をいただきました。ありがとうございますありがとうございます。


その後、ボリューム満点の伏古ママ手作りのアサメシを食べ、千歳へ行ってきました。


バードウォッチングカフェ。嶋田忠さんがオーナーの有名カフェですが、たまたま偶然にも姪っ子がバイトさせてもらっているのです。


いやー、初めて伺いましたが素晴らしかったです。一日中いたい。


ブラインドが下げられたハイドが常設されていて、カフェのお客さんは利用できます。もう、キジバトとかカワラヒワとかキビタキの幼鳥とかが目の前に。素晴らしい。熟年カップルやご家族連れもいらしてましたが、皆さん静かに感動しながら観察されてました。こういうのっていいと思うよ。欧米には普通にあるんじゃないかなあ。ステキだと思います。うちもこうしたい。


オーナー嶋忠さんの作品ギャラリーも素晴らしいです。


まあそんなこんなで皆さん、ぜひ一度行ってみて下さい。千歳から支笏湖方面に向かってちょっと行ったら左手にあります。


伏古ベースに戻って一休みしたあと、伏古ファミリーでお出かけ。ステイキを食べに行きました。


1ポンド食べて満足。あー苦しい…。


乙でした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/08/11 20:15 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)