本日のワタクシ 





ちょっと庭仕事をしたあと、先日買ってきたはぜやさんの豆(マンデリン)で珈琲を淹れて、内業をしました。


とある団体から原稿を依頼されていて、締切が近いのでちょっとケツに火がついておるのです。


まあ一応ざっくりながら下書きはできたので、後は明日以降やろうかな、と。


そういえば、はぜやさんとのコラボ『野鳥と珈琲』をまたやることになりました。10月頭です。詳細はそのうちはぜやさんのブログにて公表されると思いますので、興味のある方はチェケラ。


鳥を観て、聴いて、美味しい珈琲を飲む。これぞ至福であります。


まあそんなこんなで夕方はふと思いついて庭の巣箱の掃除をし、新しく買っておいた野鳥の会の巣箱(2ヶ)を組み立て、大きく破損していて使用不可となっていた巣箱(2ヶ)を素麺の箱を活用して修繕しました。


明日の朝、雨が降ってなければ架けようかなと思ってます。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/08/07 00:14 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)