業務日誌:170709 




6:30 起床。そんなに早く起きる必要はなかったんだけど、なんとなく起きてしまいました。


アサメシを食って出張の準備などをしていたら、庭のデッキにナンコタンの姿が。おー、生きてたかー!!すぐ逃げてしまいましたが、すげー嬉しかったです。あんまり鳥とんなよ。


10:15 自宅を出発。所用で遅くなるツマ殿に先駆けて出発し、まず網走で給油&洗車。そして北見へ向かう。


北見のイオンに着いて、サービスカウンターへ直行。先日映画を観た際に落としてしまった鍵が見つかったとの連絡を貰ったので引き取りに来たのです。いやはや、ありがとうございました。ワタクシとしては非常に珍しいことですが、以降気をつけます。見つかって良かったです。関係者の皆様に心から感謝。「Mamorio」を導入しようか検討中。でも電池の保ちが悪いらしいからムムウだなあ。


ツマ殿とコーチャンフォーで合流して軽くランチ&買い物をしたあと、移動。


30℃を超す気温の中、エアコンは入れずに窓を開けてオープンエアークルージング。健康のためにもなるべくエアコンは避けてます。


17:00 宿に到着。今回は普通の民家の一棟借りにしました。でも安いの。素敵です。


ちょっと休んでから現場の下見へ。ツマ殿は初めての現場なので軽くレクチャー。


その後、バンメシへ。前回見つけた最高の豚肉が食べられる居酒屋さんへ。


いやー、すげーうまい。ほんとうまい。肉もうまいがレバーのパテもうまい。サラダもドレッシングの代わりにオリーブオイル&塩を選べるし(絶対そっちの方がうまい)、ほんと素晴らしい。今度管理栄養士を目指してる姪っ子を連れてこよう。各地のいろんなものを食わせてやりたい。


まあそんなこんなでおばあちゃん家的宿に戻りました。エアコンないから暑いけどまだ大丈夫。元々住んでいたおばあちゃんはキリスト教だったみたいで、いろんな聖書の言葉が飾ってあります。いやほんと、素晴らしいと思いますよ。ワタクシは無神論者ですが、素直に言葉として素晴らしいと思います。


さあ風呂入ってねよ。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/09 20:21 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)