本日のワタクシ 




昨日三週間ぶりに帰宅して、今日は久々に現場のない一日でした。


3:30 起床。雨の予報でしたが、まだ大丈夫そうだったので顔を洗ってから出発、原生花園でモニタリングサイト1000の調査をしてきました。二回目。


途中ちょっと降られましたが、無事に終了。白変のムクドリの幼鳥が二羽いました。


自宅に戻ってアサメシを食べ、調査用紙などを整理して封をしました。


所要で出掛けるツマ殿に書類の投函をお願いして、ワタクシはちょっとだけ寝ました。


すぐ起きて、はぜやさんの珈琲を久々に賞味しながら映画を観たりして積極的に休みました。


『ビューティフル・マインド』。統合失調症を克服してノーベル賞を受賞した実在の数学者の話です。ラッセル・クロウの演技に脱帽でした。


午後からはスイッチを入れ替えて、入力三昧。大量の情報を入力して、支部報の原稿作りや帳簿付けもしたりしました。


一段落したのでまた映画を…。スタンリー・キューブリック監督、ジャック・ニコルソン主演の『シャイニング』を。いやー、やっぱりジャック・ニコルソンは狂人がよく似合う。『最高の人生の見つけ方』での余命幾ばくもない大富豪役も良かったけれど、狂ったヒト役が最高です。バットマンでのジョーカー役も良かったよね。


ああ休みってステキ。


さて、明日は探鳥会です。あんまり降らなければいいけどなあ。


探鳥会の後は役員会です。


あの、バードソンの報告がまだの方はお早めにお願いしますね。


そんだらばの。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/06/24 21:09 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)