業務日誌:170615 





4:00 起床。バナナ。部屋が暑かった。


4:20 宿を出発。コンビニに寄ってから現場へ。


5:00 調査開始。曇り、10℃。本日も苦戦しましたが、それは予想通り。想定していたことなので、考えていたとおりに動きながら頑張ってみる。


一時パラッと降ったものの、すぐ止んでくれて仕事には支障なし。


そのうち一瞬チラリズムの確認がありました。カラス様のお陰です。


13:00 調査終了。まばたきしないで頑張りましたが、神は薄情です。 


C社A氏と合流し、状況をご説明してから解散。


街の電器屋さんに寄ってスマホ用のmicroSDを購入。容量いっぱいになっちゃったので大容量のにしました。


なんだか今日はやたらとカレーが食べたくて、食べて帰ろうかと考えてましたが、最近ヒルメシを特に食べてなくてあまり腹が減らなかったのでそのまま宿に帰ることにしました。


宿の近くのスーパーに寄ってバンメシを購入。納豆も食いたかったので、昔ながらの1パック売りのヤツを購入。あとはネバネバサラダとカキフライとチキンステーキとココナッツミルクが入ったナントカカレー味のカップヌードル。カレーの欲望がこんな形で出てしまいました…。でもより美味しくするために小瓶のガラムマサラも買ったのです。


宿に着いてからまず精算を済ませ、部屋で内業。いつものように写真を整理し、メール対応&情報の入力など。


終わったところでスマホに入れていたmicroSDを取り外し、PCに中身をコピー。時間がかかるのでその間に風呂&サウナ。今日もさながら地域の敬老会でした。でも誰も話さずみんなムスッとしてたのはなぜ。まあ静かで良かったけど。


部屋に戻ったらコピーが完了してたので、今度はPCから新しい容量大幅アップのmicroSDにコピー。


待つ間にバンメシをば。内容は前述のとおり。おお、今回は外食しなかったぞ。ただ単に歩いて行ける範囲に魅力的な店が無いだけなんだけどね。だって酒飲みたくなるじゃん、店行ったら。今回は部屋食いなので酒無しです。月曜日の夜から一滴も飲んでないです。朝早いしね。


まあそんなこんなで小一時間かかってコピーが完了したのでスマホに入れて起動。問題なく引き継ぎできました。


さて、バンメシも食ったし歯も磨いたし、またちょっとスクリーンの世界へ旅立ちます。さようなら。ごきげんよう。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/06/15 17:25 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)