業務日誌:170614

4:00 起床。バナナ。

4:30 宿を出発。コンビニに寄ってから現場へ。

5:00 調査開始。サクッと確認できるだろう…との目論見が崩壊。時間ばかり過ぎていく暗黒タイムに陥ってしまいました…。

仕方がないので途中で気持ちを切り替えて、移動してまわることに。まあ昨日ちょっとデータ取れてるしね。

山の中をうろうろしていたら、ご本尊に出会えました。きっと美味しいランチを探していたのでしょうなあ。

山から出たら定点を張るのにうってつけの場所を見つけ、『ここでやっとけば良かったかも…』と思うも時すでに遅し。ほどなくしてタイムリミットとなりました。

まあ仕方ない。こういう目の日もある。
明日今日の分も頑張ろう。
もう、まばたきしない。

13:00 ということで調査終了し、C社A氏に状況をご説明してから解散。観光客で混んでいる国道を避けて裏道を通ってまっすぐ宿の街へ向かい、野暮用を済ませてから宿に戻りました。

いつものように写真を整理し、メール対応&情報の入力などをし、本部から来ていたアンケートの返答を書いて送り、あれやこれやとしてから風呂&サウナでのんびりしようと思ったら地元のジジイがいっぱいで品行の悪さにイライラして逆にストレスが溜まっちゃうなと思ったのでさっさと出て(自己防衛)、豆腐やらサラダやらお稲荷さんやらのバンメシを食べ、歯を磨いて、さあもうやることないからまた映画でも観て寝ますよ。

ああすでに旅暮らしだけど、仕事抜きで旅行に行きたいなあ。先日初めて左下外側の方に行ってきたけど、風景が全然違ってて、じっくり時間をかけて景勝地やら博物館やらの施設などをまわってみたいなあと思った次第。左下内側もいいし、中央下やや左くらいの湖&地獄&温泉街とかもいいですなあ。ジオパーク興味大です。

あのワタクシ仕事はどこでも行きますので遠くても構わず呼んで下さい。まあ交通費(高速代)は近場の人より余分にかかるけどね。来月以降はまだ空きがありますので、お問い合わせ下さい。>関係各位

では、ちょっと現実逃避します。