業務日誌:170613 


↑暑くなってきたので食中毒にちういしましょう。モンベルのちっちゃいクーラーバッグはヒルメシ入れに便利です。



4:00 起床。無駄に早いかなと思ったものの、現場までの所要時間のホントのところもよくわからなかったので、念のために早めに起きて出ることにしました。


昨夜のセブンでバナナが売り切れていたので代わりに買ったリンゴを1ヶ丸かじり。腹いっぱい。


4:40 宿を出発。コンビニに寄ってから現場へ。ものの15-20分で到着しました。集合時間まで時間があったので、マジメなワタクシはデータ収集に努めました。わずかだけど手応えあり。


5:45 C社A氏と合流してミーティング後、散開して調査開始。


その後もターゲットの周りをぐるぐる回りながら調査を続ける。本当はもう少しここに留まりたいな…という場面も多々あったんだけど、周辺の農作業や交通の邪魔になるとアレなので致し方なく。


それでもなんとか少しデータを足すことができ、ご尊顔も拝見できたのでまずは一安心。でももう少し上乗せしておきたいところ。


14:00 調査終了。A氏と再合流して状況をご説明し、解散。


宿へ戻る途中の大きいスーパーに寄って、なにかあるかなーとぶらぶらしてみるけれども特になく、ゲロルシュタイナーも売ってなかったのでカタヲオトシテ外へ出たら美味しいメロン&ソフトクリームのあれがあったので食す。うまし。でもメロンは完熟で発酵が始まって口に入れるとちょっとパチパチするようなやつの方がソフトクリームに負けなくていいと思うな。やっぱり何事も完熟が良いのですよ。熟女の魅力ですよ。もうメロメロです。メロリンQです。


ということでまた宿の直前で大きめのスーパーがあったのでぶらぶらしてみたら、美唄風の焼き鳥が売ってたので本日のバンメシはここで買い込むことにしました。


買い物を楽しんでから宿に戻り、まずは写真の整理と今週末の宿の手配やらなにやら。バンメシは後にしようと思ってましたが腹が減ったので17時前に食べてしまいました。焼き鳥は予想通り美唄とは別物でしたがまあこれはこれで美味しいね、という感じで満足です。


なんだか何もかも順番が違っているような気がしますが、メシ後に少しストレッチなどをしてから風呂&サウナでさっぱりすべすべ。


そんであとはもう寝るだけという状況を作ったところで映画を一本。『ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション』。前作辺りから役者が揃ってきてようやくスパイ大作戦らしくなってきましたね。英国の『007』、米国の『ミッション・インポッシブル』という感じですね。完全に張り合ってますが、やっぱり最近の『007』のシリアス路線の雰囲気がワタクシは好きです。もちろん『ミッション・インポッシブル』シリーズも手に汗握るアクション満載で面白いんですけれども。


さて、寝ます。


明日も頑張ってデータ取ります。


ごきげんよう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/06/13 20:52 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)