本日のワタクシ 


↑我が家の前に棄てられていたゴミ。菓子パンの袋ばかり。もっといいもの食えよ。



天気予報が珍しく当たって、昨夜から荒れた天候となりました。


この土日は久々に仕事が入らなかったので近場の繁殖分布調査をやろうと予定していましたが、折悪しくこの天気。小雨程度なら問題ないのですが、風があると声が聞こえなくなるのでラインセンサスは不可。致し方なく、中止にしました。
 

庭の草刈りも草が濡れて「ねっぱる」から難しいしなあ…ということで、午前中は来週の現場の準備と、また長丁場となる出張の支度をしたりしました。来週からしばらく現場のハシゴが続くので、どのタイミングで洗濯しようか…それまでパンツはもつか…などと早くもいろいろ考えております。まだ詳細が不明で宿を取っていないところもあるので、念のため車中泊の準備もしておこう。


昼過ぎにたいへんショッキングな事実が判明するも、気を取り直して網走まで買い物へ。


久々にはぜやさんの美味しい珈琲を喫して生き返る。ティラミスで元気も出る。「ティラミス」を日本語に訳すと「私を元気にして」。


我が町まで戻り、まるさんでホンモノのパンを買ってからニコットで刈払機を買う。ツマ殿専用として、ナイロンテープ仕様にする。


ああ、なんか疲れた。本日はこれまで。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/06/03 21:45 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)