業務日誌:170531 


↑庭のムシカリ。



01:45 起床。慣れた。全部荷物を持って宿を出ました。まるで夜逃げ。


02:45 宿前にてミーティング後、散開。


03:00過ぎ 調査開始。今朝はツマ殿と組んで謎の探求を担当することに。ワタクシはあまり土地鑑の無いエリアなのでツマ殿の指示で動く。


08:00前 調査終了。7時過ぎに終了の予定だったのですが、ぎりぎりで動きがあったりして「もうちょっと」の状態が続き、ついつい遅くなってしまいました。でも次があるのでT氏に引き継ぎをして我々はコンビニでメシを買ってから次の地点へ。


本当は早朝の仕事が終了したら宿に戻ってアサメシを食って解散だったのですが、我々は急遽残って半日追加し、まったく異なった対象の調査を担当することになったのです。


C社S氏に現場を案内してもらい、状況の事前レクチャーを受けてから調査開始。


さっそくおおお、あああ、わわわ、な感じとなりまして、ハチャメチャロケンロールでした。とりあえず状況をそのまま記入すると同時に、今後はこうしたら良いのでは、というコメントも書いておきました。


12:00 調査終了。S氏と合流して状況を報告し、成果品をお渡ししてオイトマする。


すぐ近くのレストランにてヒルメシ。


ヒルメシ後、K社O氏から明日の仕事の件で届いていたメールに返信したりいろいろもろもろ。


そして帰路に就く。


途中、今後繁殖分布調査をやる予定の場所などを下見してから戻る。


帰ってくる途中で無線のバッテリーが切れる。初めてだなあ。さすがに3時前から12時間以上ずっと使ってたら切れるわな。


夕方、自宅に着いたらOさんが来てて、庭でワラビを採ってました。フキを採りに来たときにワラビもあるよと教えてあげたのです。ちょっと雨が降ってきたのですぐ解散となりましたが、それでも太くて安心安全なワラビが結構採れました。まだまだあるけどね。Oさんからはワラビの代わりにキウイとリンゴを貰いました。ありがとうありがとう。いつもどうもね。


Oさんをお見送りしてから荷揚げをし、しばし休憩。


その後、写真の整理やメール対応等をバタバタとやる。


明日の準備もしたし、さあ風呂入って寝るか。おやすみなさい。


明日から6月。来月も頑張ります。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/31 20:10 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)