業務日誌:170528 




6:30 起床。モニ1000の調査をしようと夜明け頃に起きたところ、まだ雨がパラついていたのであっさりやめて二度寝しました。


アサメシ後、繁殖分布調査の資料をダウンロードしたりして諸々準備をしました。来月中に少しはできるかな…と思いますが、とりあえずモニ1000優先でやります。


庭を少し歩いたら、初めてハシドイに花芽が付いているのを確認。十年かかったなあ。今年は初めてオオカメノキ(ムシカリ)に花も咲いたし、なかなか嬉しい年になりました。ナナカマドやズミなどの花も年々増えています。たくさん花が咲いて、虫や鳥が集まる庭にしたいですなあ。


10:30 出発。二台体制で走る。


途中の街の焼き肉屋さんでランチ。ワタクシは「辛ラーメン」にしました。まさにあのインスタントのラーメンでしたが、ぐつぐつで玉子やらワラビやらキムチやらがたくさん入ってて激ウマでした。汗ダバダバ。毎日食いたい。韓国ラブ。


13:45 集合場所にてミーティング。その後、散開。


15:30頃 調査開始。はじめはウロウロしてみるものの、特に確認が無かったので、振り出しに戻ってみたら確認することができました。


ちょっと驚きの内容でしたが、まあでもあり得るよな、と。


19:30頃 調査終了。宿へ。


部屋でバンメシのあと、時間があったので写真の整理など。今日の分はもう早めに渡してしまおうと。


バンメシ後、ミーティング。


そして風呂。


そして寝ます。


丑三つ時に起きて仕事に行きます。


おやすみなさい。


関連記事
[ 2017/05/28 22:36 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)