本日のワタクシ 


↑庭。



今日は久々に現場のない日でした。


ここ数日の寒さで蓄熱暖房をオフにしている我が家は冷え切っていて、布団がぬくぬくで幸せでした。


アサメシ後、珈琲を淹れて内業。はぜやさんの豆を切らしているのであまりうまくない珈琲です。。。


入力系の諸々やメール対応、請求書関係など。


昼前に自宅を出て、請求書を投函してからふれっぷへ。久々。


バードウィーク展最終日になんとか間に合いました。今年はとてもたくさん出展されていて、素晴らしかったです。皆さんどうもありがとうございました。


ちょうど札幌からY嬢とママも来ていたので一緒に待ち合わせしてランチ。そして某新聞社のM氏とも一緒にランチしながら取材を受ける。さらにたまたまいらしたKさんも一緒にランチ。


食べ終わってだべっていたら、Iさんご夫妻にAさんもいらして賑やかに。


でも海が待ってるのでオイトマして道の駅へ。雨が降ってきましたが、波はさほどでもないようなのでGoということで。


はじめはミズナギ狙いで一気に沖合へ向かうものの、波が高くなってきたので途中で諦め、ミンク狙いで岸寄りにコースを変更。波は収まったものの、雨が本降りになり、ミンクも出たけれどすぐ潜ってしまってなかなか。


ということで本日のところは残念な結果となりました。午前中はBさんのツアーが来ててとても良かったらしいのですが、まあこればかりは仕方ない。いい時もあれば悪い時もある。ご参加頂いた皆さんには心苦しいけれど、ご理解頂けて有り難し。次こそは存分に楽しみましょう!


下船して解散後、ディーラーへ行ってランクルの引き取り。点検の結果、サスペンションとデフから少しオイル漏れがあったみたいですが特に問題なく、このまま車検まで普通に走れますとのこと。まあ次の車検の時に古くなった部品はがっつり交換しよう。ちなみに酷使しているので点検の度に特に下回りは念入りに診てもらっています。錆止めは毎年です。もうすぐ41万キロ。まだまだ全然。


夏タイヤの快適なハンドリング(と書くと大袈裟だけど)を楽しみつつ家路を急ぎ、19時前に帰宅しました。


バンメシはうどん。


と、豚足。


と、ビール。


ああ眠くなってきた。


出張の準備をします。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/27 20:55 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)