業務日誌:170526 




5:30 起床。昨夜は寝る前に缶チューハイを二缶飲んだので、朝までぐっすりでした。


アサブロヘ。熱い温泉は最高…なハズ。


すっかり温まってとても気分の良いモーニングタイムを過ごしていたワタクシでありますが、アサメシの時にO氏から衝撃の告白が。


『さっき風呂に行ったらオソマ浮いてて朝から気分悪いです』。


ガーン。


ワタクシが入ったのは6時前でO氏よりもだいぶ早いし、さらにO氏は温泉の「下流」側でブツを見つけたそうなので、いつも熱くてあまり人が入らない最上流部に入るワタクシは汚染されてない。ない。絶対ない。ないったらない。おおおぎぼぢわるぃ…。


「わーこの湯の花おっきいなー」と手のひらに掬ってみたらオソマです。なんて最悪。


もう想像が止まらない。止めたいけど止まらない。


まあそんなオソマ話に花を咲かせつつ美味しいアサメシをしっかり食べてセルフオソマってからチェックアウト&ミーティング&散開。


8:00 調査開始。霧雨。6℃って…。霧で見えんし…。


一時間ほどしたら少しずつ視界が回復してきて、確認がありました。なかなか切ない状況ですが、記録はきちんと取りましょう。

 
N社N氏から打診のメールあり。ありがとうございますありがとうございます。調査についての相談も受けたので、きちんと考えてからご返事を差し上げることにする。


午後からはちょっとシビアな状況に対応。なんとかクリアできて一安心。


16:00 調査終了。集合して野帳等をお渡ししてから直帰する。


自宅に戻ってからは、二階のデッキに置いてあるランクルの夏タイヤを下ろして、汚れたり蜘蛛の巣が付いたりしているカバーを取ってから、あらかじめ機材などを下ろして空にしておいたランクルに積み込んでおく。


その後、内業。写真を整理してすぐ送信。メール対応等。


18時過ぎにディーラーの方が来てくれたので、ランクルを引き渡し。一日預けて、する暇が無くて先延ばしにしていたタイヤ交換と、ちょっと早めの定期点検を同時にやっちゃいます。


船長から電話あり。なかなか芳しくない天候ですねー。寒そうだけど、風も波もさほどでもないようなので、船は出せるとは思います。


バンメシ後は内業。N社からオファー頂いた案件について、調査時期のご提案や調査についての考え方などをメールに書いて送信。よろしくご検討ください。


ああ眠い。明日がんばろう。


関連記事
[ 2017/05/27 00:11 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)