業務日誌:170522 






6:00 起床。いやはや、昨日~一昨日と飲みつぶれてしまってわやなワタクシでありますが、明けない朝は無いということで朝が来ました。


温泉&サウナでさっぱりしました。


素泊まりなのでアサメシは部屋で。バナナ&ゆで卵。


8:00 出発&調査開始。一昨日からずっと同じ感じですが、ものすごく広大なエリアをツマ殿と二手に分かれて走り回ってデータ収集をしております。


今朝は雨。花粉混じりの埃が立たないからむしろありがたい。ワタクシは花粉症ではありませんが、それでもさすがに水溜まりが黄色く染まるほどの花粉だと物理的な刺激でくしゃみが出たり目が痒くなったりします。


ツマ殿には遠方を頼んだのでワタクシは近場でうろうろ。なかなか良いデータが取れました。久々にあんなのやそんなのも見れたし、良かった良かった。


ヒルメシは独りで街中の蕎麦屋さんへ。かしわそば。太麺の十割蕎麦がうまし。


その後はまたうろうろ。北へ行ってから南へ行ったり。


17:00 調査終了。一足先にワタクシだけ宿に戻り、写真やデータの整理、メール対応、クルーズ関係の調整などなど。


18:30 ツマ殿が戻ったので、なにはともあれバンメシへ。ホテルのレストランが団体客で満席とのことなので、また街へ繰り出しました。


お目当ての焼鳥屋さんが移転だか閉業だかで無くなっていたので、ぶらぶらして良さそうな居酒屋へ。


これが大当たり。出すもの全てが素晴らしい。刺身もうまし、アスパラ一本揚げもうまし、串もうまし、締めの鶏麺もうまし、ツマ殿の締めの「茶丸」もうまし。特に茶丸は素晴らしかったなあ。だし茶漬けなんだけど、お店オリジナルの工夫があって、食べているうちに味がだんだん変化するのがすごかった。今度みんなで来たらもっといろいろ頼めて楽しめるなあ。


この街に三泊目で、毎晩違う居酒屋に入ってるけど、どこもハズレがない。素晴らしい。この街をちょっと見直した。


ということで宿に戻り、内業。もうちょっと頑張ってから寝ます。


明日も頑張ろう。おつでした。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/22 21:25 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)