業務日誌:170505 




4:30 昨夜は部屋のストーブをONにしたまま寝てしまい、暑くて目覚める。窓を開けて換気。涼しい。爽やか。地球よスマヌ。


5:00 しばらくまた寝ようとウダウダしていたものの、すっかり目が冴えてしまったので床を出て熱いシャワーを浴びてさっぱりしてから内業を始める。


昨日の写真の整理と野帳関係の確認。メール対応。今日のWi-Fiは調子がいい。やっぱり誰かがやたらでかいファイルをダウンロードしてたりしたんじゃないかと。


ツマ殿と来月の現場の件で打ち合わせ。ポイントが多いから、やっぱり二チームに分けて日数を圧縮した方がいいかな…。悩ましい。


9:00 宿をチェックアウトして、移動しつつ調査開始。


予定通りに動き、予想以上にがちっと集まっていたので昼までにあっさり完了。


とりあえず時間はあるので休憩がてらヒルメシを食いに近くの食堂へ。カツ丼がオススメらしく、頼んでみたら確かに素晴らしかったです。これはうまい。分厚い肉だけど柔らかくて歯で簡単に噛み切れるし、脂はほどほど衣は薄く、胸焼けとも無縁。ご飯も少なめだから案外ヘルシーかも。ゴチでした。


午後からは範囲を広げて遠い水溜まりの情報も集めておく。そして夕方前に元のところに戻ってお休み前の動きを取る。


19:00 調査終了。宿へ向かう。


30分ほどで宿に到着。さすがに連休中なので宿の駐車場は満車だったけれど、常連なので秘密のスペースに停めさせてもらえた。


チェックインしてすぐに近くのいつもの居酒屋へ。S兄夫妻が席を確保してくれてました。K社K氏に、後からI氏も合流して、強かに酔っ払う。


で、あんまりよく覚えてないけどちゃんと部屋に戻って寝ました。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/06 09:20 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)