業務日誌:170430 




1:30 起床。昨夜は快適に寝ることができましたが、夜更けにちょっと寒くて着込んだりしました。シュラフは二枚持ってきてたんだけど、まあ大丈夫かと薄手の一枚だけにしてたんだよね。それも、上からかけるだけでまともにくるまってなかったから冷えたんだね。油断でした。でもまあすぐ温まってその後も寝られました。


ちょっと早めに起床して、寝床を片付けてセブンへ移動し、ホットコーヒーのL。幸せ。


その後現場へ移動し、しばし待機。


3:00 F社Y氏と合流し、無線機と補充図面を貰って地点へ向かい、S氏と交代して調査開始。


快晴。南南西の風・弱。4℃。オオジシギの声。満点の星空。素晴らしい眺め。不規則で時々キツイなと思うこともあるけれども、やっぱりこういう星空とか夜明け前の東雲の空とか日没後の水平線を眺められる仕事をフリーランスで20年も続けて来られているというのは幸せなことだと最近つくづく思うね。じじいだね、発想が。でもほんと幸せ者ですよ。みなさまありがとうございます。


天気はだんだん曇ってきて風も強くなってきましたが、成果はありました。今日はかなり動いた感じでした。こまめにいろいろデータを取りました。


地点の目と鼻の先に、昨日まで無かった白い棒のようなものを発見。なんだろ?と思って近寄ってみたら、鹿の角でした。珍しくもないけれど、とりあえず欲しくなるんだよね。ゲット。


15:00 終了10分前に雨が降り出してきました。タイミング良く、そのまま撤収して終了。集合地点へ行って、F社Y氏に成果品など一式をお渡しし、「もういいですよ」とのことなので失礼ながら他の方を待たずにオイトマする。お世話になりました。また会いましょう。


ということで、その後は雨の中をひた走る。


途中のセブンでサラダとゴーヤーチャンプルーでバンメシとする。


22:30 現場に隣接した街に到着。どのくらい時間がかかるかわからなかったけれど、意外と早く着いて拍子抜け。


すぐに宿に入ってPCを立ち上げて写真を整理して送信し、いろいろなものを入力したりアップしたりする。


ということで、本日はこれまでとします。


明日も頑張ります。おやすみなさい。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/30 23:39 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)