業務日誌:170429 





2:00 起床。昨夜のうちに片付けをほぼ済ませ、精算もしておいたので、サクッと身支度を整えたらレッツラゴーです。


2:30 宿を出発。夜警の人がフロントで待機してくれてました。ありがとうございます。お世話になりました。


現場でF社K氏より無線機を受け取り、すぐに地点へ行ってS氏と交代。


3:00 調査開始。朝のうちは時々驟雨があったりしてムムムな天候でしたが、そのうち晴れてきました。風もさほどではなくてまだ楽。でも寒いので、靴はソレルに上下冬に着ている中綿入りのオーバー着用です。もちろん首と頭と顔面はバルクラバで覆います。一見してテロリストです。


出現の方は昨日よりも多くて、結構時間があっという間に過ぎました。めんどくさい出方もしないので、淡々とこなしていく感じかな。時間は長いけれど、楽しいです。冬なら死にそうになると思うけどね。


15:00 地点に来られたS氏と交代して調査終了。一度集合して、F社Y氏に成果品と無線機を渡し、昼チームの面々とちょっとだべってから解散。


隣町に行き、まずは温泉でさっぱりしました。


その後、近くのコインランドリーへ行ったものの、洗濯機がすべて埋まってたので仕方なく空くまでの間車の中でPCを出して写真の整理など。我ながら偉い。


そうこうしている間に洗濯機が空いたのでレッツラゴー。


で、洗濯が終わるまでの間はスケジュールの確認やらなにやら。


40分ほどで洗濯と乾燥が終わり、取り込んでから車の中で荷物の整理。明日からまた宿が変わるので、着る服などをスーツケースの中に入れておき、コンタクトレンズをランクルの中に入れておいたストックの中から補充。


そしてコンビニへ行き、サラダや飲み物などを購入後、ホテルへ。今夜は移動式のホテルランクルです。


バンメシはインスタントラーメン。ワカメやらキクラゲやらマイタケやらメンマやらがいっぱい入った食物繊維スペシャルです。もちろんサラダも食す。食後にヤクルトも。いやー明日仕事中にうんこしたくなりそうだなあ。ここ二日間は完璧にコントロールできてたんだけど、三日目にして土石流に襲われそうで怖い。


さて、道の駅のものすごく広い駐車場の片隅にて寝ます。街灯が眩しいかなあ。ワタクシ、めんどくさいから窓にあんなのやそんなのを貼ったりしないのよね。元々スモークではあるんだけど。


まあどのみち今日も酒は飲まないで寝るからあんまりアレだったら移動しよう。


お疲れさまでした。明日もハードな仕事をした後、多分7時間くらい走って次の現場へ向かいます。到着は深夜だろうなあ。頑張ります。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/29 18:50 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)