業務日誌:170427 




5:30 起床。目覚ましをかけずにゆっくりたっぷり寝ようと思ってたらこんな時間に早々と目覚めてしまうという…。


ホテルの下のセイコマへ行って軽くアサメシなんぞを買ってきて、部屋でニュースを見ながら食す。食後には珈琲を淹れたりなんぞしてのんびり過ごす。


だって移動日なんだもん。


8:30 早々とホテルをチェックアウトして、下道をのんびりノロノロ走りながら現場の方へ。めったに来ないエリアなので何もかもが興味深い。


13:00 現場にて、ミーティング。地点配置や流れなどを打ち合わせする。今回は同じ地点を二名体制で交代しながらびっちり見続けるのです。


地点まで案内してもらってから解散。S氏はそのまま残って調査、ワタクシは明日の早朝S氏と交代して夕方まで。


コンビニでいろいろ買い込んでからホテルへ。時間がちょっと早いので近くの郷土資料館を見学しようと行ってみたら開館は5月1日からだった…。


ホテルにチェックインし、入力作業などをサクッと済ませてから風呂へ。ここの温泉は初めてだけどいいお湯だなあ。気に入った。


風呂上がりに売店なんぞをうろうろしていたら、同じチームのKさんに会う。宿は隣町だけど風呂だけ入りに来たらしい。仕事でこのエリアにも結構来られていたようで、いろいろ地域の情報を教えて貰う。売店に売ってたタコの乾物も美味しいと教えて貰ったので購入。現場のお供にしよう。


フロントに29日の部屋のキャンセルがないかと尋ねるも、撃沈。明日までは取れたんだけど、29日の宿が無いんだよね。さすが連休。まあしゃあないか、車中泊にしよう。その準備もちゃんとしてきてるから問題はないんだけどね。


部屋に戻ってコンビニメシでバンメシ。蒸し鶏のサラダと糖質オフのカップラとアロエヨーグルトと売店に売ってたトマトジュース。


よし、まだ19時前だけど就寝チャレンジ。明日は2時起きです。


関連記事
[ 2017/04/27 18:39 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)