業務日誌:170426 




2:00 起床。昨夜は酒を飲まず20時頃に就寝したので、とてもすっきりと目覚めました。


2:35 ワタクシは遠方の地点なので早めに出発。コンビニに寄ってメシとコーヒーを買い、NHKのラジオ深夜便を聴きながら向かう。


3時半前に現着し、調査開始。まだ真っ暗だけれど、声はする…。


ほのかに明るくなったところで、世界が爆発しました。すごい。


完全に明るくなったところで、移動に切り替えてデータを収集して回りました。行方知れずの方々が大勢いてちょっと不安もあったけれど、あらかた見つけることができました。 


四時間ほど経ったところで別のポイントへ移動。そちらでも少しだけですがデータの上乗せができました。


D社D氏より電話があり、おもしろいオファー?を頂く。ありがとうございます。


昼で終了。一度集合してから解散。また来週よろしくお願いします。


S兄夫妻と隣のラーメン屋へメシへ。ワタクシは巨大なやつにしました。でもスープが多いだけで麺は普通だから楽勝。魚介類などのタンパク質と野菜が多いから案外ヘルシーなメニューなのかも。


メシ後、解散。四者それぞれの道へ。


ツマ殿は明日早朝からの現場のために遠方まで移動。ワタクシは明日が移動日なのだけれど、次の現場が比較的近いので一度家に帰るのも大変との判断で現場に近いマチまで移動することに。


17:30 ひたすら走り、楽天トラベルをチェックして見つけたシティホテルに現着。時間があったから経費節減のためにずっと下道を走ってきた。我ながら偉いなあ。


チェックイン後、すぐに焼き鳥屋へ電話。持ち帰りの予約を入れて、部屋でのんびり食べようと思っていたのです。ところがなんと、モツ串が売り切れとのこと。『代わりに砂肝とか…』と言われるが却下。丁重にお断りし、別の店に電話すると、OK。一時間後に取りに行くと言って電話を切り、あとはひたすら猛スピードで写真の整理などの内業を。


ホテルの有線LANが死んでるっぽいなあ。無線LANで送れるかなあ…。


とりあえず一時間経ったので店までテクテク歩いて焼き鳥をゲット。コンビニでハイボールを買い求めて部屋に戻る。


まずはシャワーを浴びて身も心もキレイにしてから、いざ、賞味。


うむ。美唄のたつみには及ばないけれど、これはこれでよし。うまし。


ツマ殿から、『ヒッチハイクの女の子をS兄から引き継いで、今、一緒にご飯食べてる』とのライン。素晴らしい。ヒッチハイクの女子の手助けはなんぼでもやるべきだ。むさいおっさんのヒッチハイカーは無視すべし。


まあそんなこんなでむさいおっさんのワタクシは焼き鳥食ったら寝ます。


乙でした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/26 19:57 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)