業務日誌:170423 




5:30 起床。亀ちゃんの水替えをする。ワタクシはしばらく帰ってこれないので、次に水替えするときは外のデッキのカメハウスに引っ越しかな。餌やりは時々戻ってくるツマ殿にお願いします。


探鳥会用のキットと、原生花園の展示物をランクル一杯に積み込んで出発。


8:00 濤沸湖で探鳥会。新しく網走での生活をスタートさせた方も来てくれました。


トピックスとしてはやはりアレかと。熊。


対岸に熊が出て、みんなで観察できました。まあ湖畔のどこかに熊がいるのは知ってたけど、まさか探鳥会で見られるとはね。驚きました。終了後、すぐ道新の記者さんに連絡して、撮影したYさんから画像を送ってもらうことになったので、朝刊に載ると思います。


10:30 探鳥会終了後、しばらくそのままセンターの中で雑談をして、原生花園へ移動。Sさん、Oさん、Tさん、我々の5名で展示設営作業。


12時過ぎに終了して、解散。ヒルメシを…と言うことで、ハマコの太郎山へ。ワタクシは塩野菜ラーメンにしました。


解散後、一度家に戻って荷物を積んでから二台体制で出発。一路、北へ。


19:30 ようやく宿に到着。すぐにチェックインし、待っていてくれていたS兄夫妻と合流してすぐそこのいつものお店へ。ほぼ半年ぶりの訪問だけど、やっぱり落ち着く。


いろんな話をしながら飲みに飲みました。巨大なメガハイボールを5杯くらい飲みました。呂律が回らなくなったところで宿に戻りました。


シャワーを浴びてから寝たことは覚えております。。。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/24 08:15 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)