業務日誌:170421 




3:30 起床。昨夜は20時頃就寝したので楽勝です。パキッと目覚ましが鳴る前に起きて、身の回りのものを片づけ始めました。撤収。


アサメシはバナナとタンパク質系をたっぷりと。


4:30 宿を出発。精算は昨日のうちに済ませておきました。


5:00 集合場所にてミーティング。N氏、Y社A氏、ワタクシの三名。A氏は初対面なので名刺交換させていただき、お二人からいろいろと状況についてのレクチャーを受ける。


6:00 移動して調査開始。ひさびさに完璧に携帯圏外の現場でした。


主な対象は二つでしたが、二つともいい感じのデータが取れました。これは今後仕切り直しできっちりモニタリングをやることになるのでは、と思います。ちょっと大変かも。ワタクシはもうびっちりなので当分来られませんが、成功することを祈ってます。


14:00 調査終了。一度集合し、借りたものを返して、成果品でお渡しして解散。ありがとうございました。


ワタクシは一路、家へ向かう。


18:30 自宅に帰着。バンメシのあと、亀ちゃん達に餌をやり、それから内業。


メール対応。郵便物の対応。写真を整理して送信。請求書関係。入力関係。それから今後の現場で使う道具および地形図関係の準備・手配や、車中泊の準備。来週以降、時々車中泊になる見込みなので。移動等の関係で宿より車中泊の方が便利ってことありますね、あれです。今年は昨年以上に忙しく、ハシゴに次ぐハシゴになりそうなので、スケジューラーを見ながら先手先手でいろいろ準備しておき、あらかじめランクルに積んでおくなどの必要があります。


さて、明日は海岸調査講習会です。天気が芳しくなくて寒い予報なのであまり人は来ないと思いますが、楽しくやりたいと思っています。


さあ寝よう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/04/21 22:44 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)