業務日誌:170228 




まあそんなこんなで本日も良い天気でした。快晴。


アサメシ後は美味しい珈琲を飲みつつパソコン仕事。海岸調査の報告書を完成させてアップロードしました。これまでご参加・ご協力頂いた皆様、どうもありがとうございました。


どうもちょっと前からPCが変だなあ。リース終了まであと半年くらいあるんだけど、致命的なトラブルを起こす前に替えちゃうかなあ。今までずっとDELLのビジネスノートラチチュードシリーズを乗り換えてきたんだけど、今度はLet's noteにするつもり。DELLはCPUとかメモリとか自由にカスタマイズできるのが良かったんだけど、いつの間にかビジネス用のシリーズは融通が利かなくなってしまって、中途半端なスペックのやつしか選べない状態で厳しいのです。Let's noteはさすがにビジネス用途で定評があるだけに、スペックもスゴイしインターフェースも多様かつ適切なので、やっぱりこれだろうなあと思うわけです。ちょっとWindows10が不安なんだけど…。


C社A氏より来月の現場の打診を頂く。ありがとうございます、ありがとうございます。ソッコーで宿を取りました。よろしくお願い致します。


14:30 自宅を出発。今回は単独行です。夜までに宿に入ればいいんだけど、早めに出てヒシクイとかワタリとかいないかのんびり流しつつ走る。とりあえず見つからなかったので宿へ向かう。


16:00 宿にチェックイン。まずは風呂。ここの温泉はサウナは無いけど最高のお湯なのです。ほぼ貸切でのんびりする。


風呂から出て、帳簿付けなど軽く内業。


18:30 P社O氏、T氏と合流してバンメシ。魚がメイン。


バンメシ後、部屋に籠もってAmazonプライムの映画を観る。『ネイビーシールズ』と『ブラックホーク・ダウン』。ああ、日本は平和だ。平和な日本に生まれて良かった。それだけで幸せなこと。


というわけでおやすみなさい。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/03/01 00:18 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)