本日のワタクシ 




アサメシを食べてゆっくりしてからチェックアウト。


まず札幌駅のコインロッカーにスーツケースを預けてから、赤レンガテラスのモンベルショップへ。コマゴマとしたものを買いました。


その後、カフェ行ったり蕎麦食ったりしてからまたモンベルショップへ戻り、気になっていた服を購入したり。


ちょっと早めに駅の改札へ行ってみたら、江別で人身事故があったらしく、遅延や運休が相次いでいるとのこと。
幸いにも、15:08発の特急オホーツク5号は50分遅れの15:58に出発することができましたが、遅延などに関する情報の周知方法が駅構内のアナウンスくらいしかなく(Webは不正確かつ情報が遅い)、改札したかと思えば寒いホームで延々と待たせたり、乗り口を間違えて教えられたり、もうむちゃくちゃ。遅れるのは致し方ないにしろ、今この時代にこんなので大丈夫かよJR北海道。いや、大丈夫じゃないんだよな、実際。釧網線どころじゃなく、特急オホーツクがある石北線も近い将来無くなるんじゃないかと。


21:30 まあ、そんなこんなで無事に網走に到着。コンビニで軽くて遅いバンメシを買って帰りました。


おつでした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/27 01:10 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)