本日のワタクシ 







7:00 起床。もう少し寝るつもりでしたが、ゲラが家の柱をゴンゴンつつく音がうるさくて目が覚めてしまいました。脂身補充の催促です。


まずは昨日やり残していた内業を猛烈な勢いでやる。概略報告のメールを入れ、大体作っておいた精算書類に追加部を書き入れて捺印。成果品とともに封緘。別件の請求書を作り、振興局から届いた書類に目を通して意見書を作成して署名捺印。ほか、メール対応等。
 

アサメシ後、本日から札幌行なので、その支度を。


昼前に家を出て、網走駅へ。あらかじめ予約しておいた駐車場に車を停めて、まずは駅前のアルカディアさんでヒルメシ。ワタクシは450gのメガステーキ、ツマ殿は網走産生ウニとイバラガニのパスタ。うまし。

役場のS氏から「小清水 花と野鳥図鑑」が完成してアップしたとの連絡があり、すぐチェック。Facebookでシェアしておく。鳥編はワタクシが監修をさせてもらいました。是非みなさんご覧下さい。

こちら⤵
http://www.town.koshimizu.hokkaido.jp/flower_bird/jp/



13時過ぎの特急オホーツクに乗車。海外の人がずいぶん増えました。


届いたばかりでまだ目を通してなかったモンベルのカタログやら野鳥誌やらを持参したので、それらを読んだり、タブレットでWebを見たり、メール対応をしたりしつつ過ごす。


役場のI氏から電話あり、週明けに何らかの打ち合わせ。時間等は今後調整。


19:00 まずまず順調に進み、ほぼ定刻で無事札幌到着。すすきのまで出てホテルへチェックイン。


20:00 ちょっと休憩してから宿を出て、近くのお店へ。久しぶりにYと合流。彼女は中学生の頃から度々探鳥会に来てくれてたのですが、現在は札幌で幼稚園教諭をしているのです。紹介した「こども環境管理士」の資格も取得しようと頑張っているようです。一緒に酒飲めるようになったとは、嬉しいねえ。おじさんしみじみ嬉しいよ。幸あれ。


23:00 で、解散してからホテルに戻るまでに石焼きいもを衝動買いしたりして、宿に着いたら即、撃沈しました。毎度毎度すんません。


ははははは。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/25 05:59 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)