業務日誌:170222 




5:30 起床。そんなにすごい吹雪ではなかったんだけど、一晩でそれなりに吹きだまった模様。未明にHが来て、タイヤショベルであらかた片づけてくれたので助かりました。ホント助かる。


7:00 車の雪を下ろして、餌台の餌を補充してから出発。二台体制です。


コンビニに寄ったり給油したりした以外はノンストップで走りつづける。


12:00 現着し、そのまま二手に分かれて調査開始。


ワタクシは北の水溜まりをみてくる。本来ならあれやそれがそれなりの数見られるハズ…なんだけどなんもいない。作業もやってる気配がない。


いろいろ想像するけれど、とりあえず聴いちゃうのが手っ取り早いや、ということで、某施設へ行って、Kさんにいろいろと伺ってみました。なるほど、納得。やっぱり作業はやってないんだなあ。まあそういうことなら仕方がない。


とりあえずぐるりと周辺を周り、対象を探してみましたが寂しいことで。


16:00 調査終了し、宿へ。写真を整理してからメール対応等。来年度の事業案なども連絡。


18:00 バンメシを食べに外へ。宿の向かいに行きつけのお店があり、当然ながら吸い込まれるようにそこへ。すでに混んでましたがカウンターに潜り込むことに成功。いろいろ食べました。食べ過ぎて反省。でもおいしかった。隣のおっさん達が食べていたアンコウが美味しそうだったんだけど、もう無くなってしまったとのことで、チカメキントキのアラを出してくれました。これは珍しい。名前は知ってたけど食べるのは初めて。キンメより好きかも。「二日くらい前に言ってくれたら何か用意してたのに」と言われ、うはははは。ほんとね、仕事の予定が急に変わったりするもんだからなかなか事前予約は怖くてね…。でも嗜好を熟知してくれてるお店があるというのは嬉しいことです。地元には無いんだけど、出先の各地にあります。


まあそんなこんなで鱈腹食って酔っ払って帰ってきて、ちょっと休憩してから風呂入って寝ました。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/23 07:57 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)