本日のワタクシ 





えーと、昨日はホテルの近くのタイ料理店でアサメシを食べたあと、ツマ殿を試験会場へ引率し、午後からはすみだ水族館を見学しました。


夕方ホテルに一度戻ってから、また出て、品川駅でMさんご夫妻と合流して、おすすめのお店へ。いやーひさしぶりでしたがお元気そうで何よりでした。


そして薬膳鍋をたらふく食べました。いやーうましうまし。また行きたい。


お別れしてホテルへ戻り、死亡しました。


で、今朝は遅く起きて昨日Mさんから頂いたもちもちヤワヤワうまうまのあべかわ餅を食べてからチェックアウトして、またタイ料理店で軽くヌードルを食べ、駅のロッカーに荷物とコートを入れてから原宿へ。


ワタクシ世代には原宿というとなにやらトシチャンラブ的な人がいっぱいいるようなイメージが濃厚で地名を口に出すのも気恥ずかしい印象なのですが、そんなことはどうでも良いのです。


で、原宿駅から歩いて、まずは近くの「瑞穂」さんへ。東京三大豆大福の一つです。年間35000個の豆大福を食べ、豆大福大王と人が呼ぶワタクシですが、記憶が正しければまだ瑞穂さんのは未体験ではないかと。あの松島屋や極個人的なディフェンディングチャンピオン・群林堂と肩を並べるものなのかどうか、確かめずにはいられないわけでありまふ。


まあそんなこんなで行ってみて、買ってみました。買ったそれはその場で食べたりせずに、バッグの中に収納。帰ってから食べます。できたてがうまいのは当たり前。ホンモノは時間が経ってもうまいのです。


さて、そしてちょっと用足しがてらカフェで一服したあと、主目的である「Hertz」本店へ。いわずと知れた革鞄・革小物の工房であります。ステキな作品が多く、これまでいろいろと購入してきましたが、店舗に来たのは初。なかなかステキな体験でした。


ただ、欲しいものが見つからなかったので、すぐ近くにあるヘルツの姉妹ブランド?「オルガン」の工房へ。


ここはまたステキ過ぎるアイテムが多くあり、欲しいものの色違いもあって、いろいろ確認できて良かったです。とりあえず今日はツマ殿の合格祝いの見切り発車でゴーとして、財布を買ってあげました。


その後は近くのハワイアンカフェにてステーキを食べてから品川へ戻り、荷物をピックアップしてから羽田空港へ向かいました。


ヒコーキは強風の影響で出発が若干遅れたりしたけれど、特に問題なく、18:30頃に女満別に到着。-5℃。


女満別市街の中華屋さんでバンメシを食べてから帰宅しました。


郵便物や新聞などを一通りチェック。すでにフェイスブックでアップしてくれた方もいるので知ってましたが、昨日、道新朝刊のオホーツク版にインタビュー記事を載せて頂きました。ありがとうございますありがとうございます。そして同じ日の違う面には小清水町×モンベルの全面広告記事が…。なんだかすごいことになってきたなあ。ワタクシも鳥のため、人のため、地域のために頑張ります。


まあそんなこんなで今日はもう寝ます。


お疲れ様でした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/20 23:52 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)