業務日誌:170209 


↑トドの剥製を見るとどうしても撮らずにいられない


7:30 起床。昨日は楽しく遅くまで酒を飲んで楽しく寝ました。ああ我が家っていいなあ。


今日は移動日でしたのでのんびりと起きて、まず亀ちゃんたちの水替えをしてから、郵便局に成果品や請求書を出しに行き、それから帳簿の入力などをしていました。


11:00 道新の記者さんが来られて取材を受けました。生い立ちから野鳥の会のことやら仕事のことなど、いろいろお話ししました。三年前にも人物紹介的な記事に掲載されたのですが、また載るみたいです。まあ野鳥の会の宣伝になれば、と思います。


P社O氏より明日の件で連絡あり。ありがとうございます。よろしくお願いします。


ヒルメシ後、今日届いた格安SIMをタブレットに挿入。一応通話もできるタブレットなんだけど、でかい端末でモシモシするのは恥ずかしいなあと思ったので普通にデータ+SMSのにしときました。どんなもんだかまあ使ってみます。携帯の方はまだauです。


15:00 荷物を積んで出発。今回は単独行です。


16:00 宿に到着。さっそく風呂。ここの温泉はサイコー。


あとは海岸調査系のモロモロをやる。


ああねむい


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/10 00:25 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)