業務日誌:170204 





6:00 起床。昨夜も原稿の推敲で遅くなってしまいました。とりあえずPCを立ち上げて、朱を入れた分を反映させてPDFにし、ネットプリントにアップロード。


7:00 アサメシ。今日はバイキング。納豆は欠かせないのです。


8:00 宿を出発。駅へ行って月末の札幌往復チケットを購入。その後セブンで図面のコピー。


8:30 調査開始。大きく二手に分かれてデータ収集。ワタリガラスがいっぱいいました。


昼前に別のエリアへ移動しようと車を走らせたところ、違和感。パンクか?と思い、駐車帯に車を停めてチェックしてみたら、パンクではなくて、ホイールのナットが弛んでいました。タイヤが外れるところだった。くわばらくわばら。


すぐ工具を出してナットを締めたものの、どうも一本だけぐらぐらしてて締まらない。おかしい。さては…。


ということで徐行しながら近くのディーラーまで走り点検してもらったところ、案の定、ボルトが折れてました。


時間かかるかなあ、代車あるかなあ、レンタカー借りるか…などと考えていましたが、ディーラーの方の話によると、「部品をすぐ注文すれば明日中には治ります」とのこと。おお。


ということで部品を注文し、明日の昼過ぎに届き次第連絡を貰うことになりました。車はそのまま引き取り、調査に復帰しました。正味30分というところ。やっぱり全国の隅々までディーラー網を発達させているトヨタならではの対応ですよね。


ということで職場復帰してあちこちまわっていたら、カワウソ君が三匹いて、楽しませてくれました。めんこいねえ。


17:00 調査終了。日没後まで粘って仕事しましたが、今日のところは結果が出ず。まあ状況によって揺れ動くわけですわな。


宿へ戻り、写真と野帳の整理を済ませてから外へバンメシに出ました。


前回来たときに寄っておいしかった居酒屋へ。今日もいろいろおいしかったです。


宿に戻ってからはメール対応をしたり、まだモヤモヤしている原稿の推敲をしたり。今後の宿の手配も。あと、名刺を再注文したり、タブレット用の格安SIMを注文したり。


名刺は年度始めに100枚作り、足りなくなって秋頃に50枚追加で作りましたが、残り5枚になってしまいました。それだけいろいろな出会いがあったということで、皆様に感謝申し上げます。


風呂&サウナでさっぱりしたところで原稿の推敲を続けて、23:30、ようやく完成しました。ひとまずこのまま寝かせて、後日チェックします。


さあて、寝よう。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/04 23:58 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)