業務日誌:170203 





6:00 起床。


昨夜朱を入れた原稿を更新して、またネットプリントにアップロードしておく。


7:00 アサメシ。本日は客が少ないらしく、バイキングではなくてお膳で出ました。


8:30 宿を出発。セブンに寄って原稿をプリントし、珈琲を買って移動。


本日は遠方まで二台体制で行きました。また数日後には行く地域ではあるのだけれど、少しでも早めにデータを取っておく必要が生じたので急遽遠征することにしました。


しばらく走って現地に着き、二手に分かれてひたすら対象のを探して回る。


結果的にベストではないけれど、まずまずの成果が得られたのでホッとしました。


合流してランチ後、移動してデータ収集。


その後、夕方になったので宿まで向かう。


途中買い物をしたりしてから宿へ。


宿ではいつもの内業をしたあと、2月下旬に札幌で開催される鳥ゼミの参加申し込みや宿の手配など。JR北海道ってネット予約やめたんだな。いよいよアホだな。もう破産して良し。こんな会社に未来はない。


18:30 宿を出て、先日も行った美味しいお店へ。ランチをがっつり食べたので、炭水化物は摂らずにほうれん草とベーコンのサラダや串モノなどを食べました。いやーほんとなんでもうまい。雰囲気もいいし、ワタクシがこの街に住んでいたら間違いなく常連決定です。


まあそんなこんなでバンメシを食べた後、宿に戻ってメール対応など。


風呂に入り、さっぱりしたところで原稿の推敲を。なんか頭がダメだなあ。


そんなこんなでおやすみなさい。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/04 00:12 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)