業務日誌:170202 




6:00 起床。昨夜からの暴風は朝になっても止むことなく続いておりました。未明には国道も通行止めになっていたようです。幸い、雪は止んでほぼ風のみの晴天となってましたが、それでも酷い風なのですでに降った雪が飛ばされて吹き溜まったり、ホワイトアウトになったりするから困ったもんです。


7:00 アサメシ。太り気味なので、なるべく軽くしました。


8:30 出発、調査開始。やはり酷い風で時々ホワイトアウトの瞬間がありました。


あちこち状況確認して周りましたが、今日はさすがに作業が厳しいらしく、いつもならたくさん集まる対象たちはほとんど観られませんでした。


ただ、そんな時だからこそ、こういう状況の時はこう動く、というデータを取ろうとの思惑で動き回り、それなりにデータを残すことができました。


15:00 風が止まないので早めに調査終了。ツマ殿と合流して、とある施設の見学。勉強になりました。


宿に戻ってから写真とデータは整理とメールチェックをしてからバンメシへ。すぐ近くの回転寿司屋さんにしました。意外とおいしかったです。でも2人で15皿くらいだからね、汁物とかの分を入れて。1人で寿司をひたすら30皿とか食ってた時分と比べるとすっかりオトナになりました。


いったん車に戻って地形図などがたんまり入ったバッグを持って宿に。


またメール対応をしてから風呂へ。サウナは10分×2回。昨日よりちょっとだけ体重落ちてて良かった。最近代謝落ちてるから頑張らねば。


夜、某新聞社から取材の依頼がありました。とりあえず空いてる日程などをお伝えしました。


さらに夜、まだ完成していないスロウの原稿に朱をいれました。もうちょっと寝かせてさらに考えよう。


ああ眠い。おつ。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/02 23:25 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)