業務日誌:170131 


↑サンマの飯寿司。うまし。



6:00 起床。最近朝に弱くなってるような気がするのはなぜだろうか。


7:00 アサメシ。最近朝と晩にメシをキチンと食べると昼は腹が減らないのはなぜだろうか。


8:00 出発。と同時に調査開始。セブンに寄ってスロウ用の原稿の下書きをプリントアウトする。どうも紙に出力したやつじゃないと朱を入れにくいのです。アナログアタマなんだろうかなあ。


現場はあちこち回って情報をひたすら集めました。昨日とは打って変わってほぼ快晴となったので、対象たちの動きも大きく変わりました。そしてここのやつらは網走方面のやつらと動きというか反応が違うんだよなあ。なんの違いなんだろうなあ。面白いなあ。


ちょっと物足りない感はあるものの、度重なる幸運というかグッドタイミングにも恵まれて、とりあえずまあまあなデータは集められたかなと思います。あとは期間中にどれくらい変化するか。ドカンと爆発してくれたらありがたいんだけど。


17:15 日没後まで張り込んでデータの上積みをしたところで調査終了。給油をしてから宿へ。


宿に着いてから急ぎのメール対応をして、すぐにバンメシ。今日も刺身や焼き魚中心のボリューム満点魚介系タンパク質定食でした。うまし。


バンメシ中に先日のフェスティバルでご一緒したテキスタイル作家さんから連絡あり。実は、会場でいろいろ話をした結果、「ああ、この人はT氏に紹介してあげたら活躍の場が広がるな」と直感したので、フェス終了後に「紹介したい人がいるんだけどいい?」とメッセージを送っておいたのです。その返事があり、「ぜひ」とのことだったのです。


バンメシ後、まずはT氏に作家さんを紹介する諸々をやりました。これは双方にとってとてもプラスになる出会いと思います。今後いろんなイベントでコラボしたら楽しいことになるんじゃないかなあ。いや、絶対そうなってほしい。有能な人同士をくっつける作業は楽しいというか、嬉しいよね。


その後はメール対応の続きをしつつ、並行して写真の整理、野帳のチェック等、猛烈にやりました。


とりあえず本日の現場の後始末がついたところでシャワーを浴びる。


風呂でさっぱりしたところで、某理事長から来てたメール対応を。先日納品したものにちょっと行き違いというか勘違いの点があったり、あらたに編集方針が変わった点などについての連絡があったので、その修正を一気にやる。こういう修正系の作業はとにかく来たらすぐやるべし。先に延ばせば延ばすほど精神的重荷になるし、先方の心証も悪くなるので。


基本的にナンバーの振り替えとか、チェック→削除、的な軽作業だったので、やり始めたらあっという間でした。集中してやればどんなことでも大丈夫。まあミスというか、ボーンヘッドはあるけどね。


今日やるべきことは終了したので、PCをスリープし、自販機でチウハイを買って飲みながらコレを書いております。さあもう一本飲んだら寝よう。


明日も頑張ろう。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/31 23:08 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)