業務日誌:170130 




6:00 起床。というわけで昨夜は早々と沈没してしまいましたので、結果的にたっぷり眠れて復活です。


7:00 アサメシ。バイキング。ご飯少なめ、おかずは多め。


8:00 調査開始。まずは二手に分かれるものの、吹雪で視界もよろしくないので、無理せず一台に集約して現状確認して回ることに。


視界は常に0.5~1km程度で推移する状況だったものの、それなりにデータが取れて一安心。まあ初日かつこんな天気なのでデータ取れなくても仕方ないかなーと半分諦めてましたが良かったです。


午後になってちょっと環境省のサイトを確認してみたら、環境カウンセラーの合格発表がアップされていました。
事業者部門、市民部門ともに、ワタクシの番号がちゃんと載っていました。つまり両部門ともに一発合格です。ありがとうございます。環境カウンセラーというのは根本的にボランティア的な活動になりますので、鳥のため、人のため、地域のために微力ながらワタクシにできる限りのことをさせていただこうと思っています。社会に少しでも貢献できるように今後も精進します。


15:00 雪は一向に止まず、まあだいたいやるべきことはやったので、ちょっと早めに終了しました。宿へ。


宿入り後は写真の整理をし、データ入力をし、メール対応をし、休憩がてらちょっと読書を。アイヌ関係のムック本です。面白い。


トヨタから電話があって、ライトのバルブが届いたとのこと。明日はディーラーが休みとのことで、明後日の夕方行くことにしました。


バンメシは宿にて。刺身やらカレイの煮付けやら海老の土瓶蒸しやら、魚介系タンパク質が多いメニウで満足しました。野菜が少ないので家から持ってきた野菜ジウスを飲んで補給。


B誌のTさんより原稿とポジが届いたのと連絡あり。内容はこれから確認するとのことで、ちょっとドキドキ。全部書き直しとかになったら立ち直れない。


さあ、ちょっと休んだら別の原稿書こう。


そこのあなたも仕事しなさい。
こんなくだらないブログ読んでる暇があったら仕事をしなさいよ。


ああワタクシはちょっとだけ酒飲もうかなー。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/30 18:53 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)