業務日誌:170125 





6:30 起床。なんだか夜のうちに雪が降ったらしく、20cmくらい積もってました。


アサメシ食って仕事に出掛ける準備をしていたらHが来てタイヤショベルでさくっと除雪してくれました。ありがとうありがとう。


8:30 車の雪下ろしをしてから出発。雪は止み、だんだん晴れてきました。


9:00 調査開始。あちこち走り回ってキョロキョロしまくるけれど、思惑が外れて全然…。一昨日の吹雪が響いている感じ。吹雪く前にデータ取っておいて良かったなあ。


P社M氏から支払いの関係で連絡あり。ありがとうございます。よろしくお願い致します。


某役所のS氏から年前に納品したデータベース系案件の進捗状況についての連絡あり。なかなかシンプルで素敵なレイアウトになってました。英語版も付くのは地方公共団体としてはスゴイよなあ。来月末には公開される見込みとのことなので、公開されたら改めてご案内します。


ヒルメシはウズラの卵の燻製と魚肉ソーセージ。


午後から場所を変えて張り込みモード。小さい除雪車が森の中の一本道でハマってました。ワタクシは水溜まりの対岸にいたので助けることもできず、スコープで見ながら応援しておりました。男性が3-4人頑張ってましたが、なかなか苦労しておりました。そのうちさらにでっかい除雪車が来て、無事にレスキューされてました。どうやら道を外れて落ちてしまってたらしい。そりゃ自力じゃなかなか上がらんわな。おつ。


17:00 調査終了。これで動きが掴めた。明日はさらに補強という感じでやろう。


帰宅してから写真の整理。バンメシを挟んで、B誌系の案件のアレコレ。まずポジをしっかりと封緘していつでも送れるように。デジタルデータはキャプションも含めて完了済み。いつでもOK。地図は残っていた分の作業をして完成。まあ直しはあるものとして、まずはこれで出しましょう。あとは原稿の仕上げ。細かい執筆要領に従って形を仕上げていくわけですが、久しぶりなので感覚を思い出すのに時間がかかりました。もうあとは勢いでやれると思います。進捗状況は2/8というところ。


よし、風呂に入ってさっぱりしてからまた続きをやろう。もう少し進めておいて、明日完成できれば万々歳。締め切りは二週間も先ですが、仕事が早い分にはいいでしょう。


ああそうだ、レターパックライトを買っとかないと。


そんなこんなで明日も頑張ります。


ちなみに明後日から二週間近く出張で留守にしますので、宅配便などはご遠慮下さい。よろしくお願い致します。


さらにちなみに我が家には金目のものはない上に自動撮影カメラがあちこちに密かに仕掛けてありますので泥棒さんもご遠慮なさった方が身の為よ、うふ。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/25 22:08 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)