本日のワタクシ 




7:30 起床。今回は天気予報が当たって吹雪模様になりました。数日前に予想天気図を見て、さすがに今回はちょっと風が出そうだなあと思ったので、予定を繰り上げて昨日ちゃんと仕事をしたので今日は心置きなく休めました。


ということでアサメシ後は美味しい珈琲を飲みつつ内業。この時間は嫌いじゃない。


昨年末から取り組んでいる某理事長から依頼された案件を完成させ、メールで納品しました。協力者の皆様のお力添えによって、情報量にだいぶ厚みが増しました。先方の希望に添うか、それ以上のものになっていればいいなあ…と思います。


K社O氏より、3月頭の現場の日程についての連絡をいただきました。ありがとうございます。早めに決めていただいて助かります。


その後はスロウの原稿の粗々な原案を書き上げました。これは来月末が〆なので、まだ丸々1ヶ月以上余裕があるのですが、今後は長期の出張があったりしてバタバタになるため、今のうちに粗々な形は作っておきたかったのです。


ヒルメシはワタクシが全粒粉の麺を使ってキヌガサタケとベーコンのパスタを作って食べました。キヌガサタケは昨年春に庭で採れたのを乾燥させて保存しておいたものです。うまし。キノコは大事です。


午後からは某B誌系の原稿仕事に使う写真の選定等を。古いポジフィルムをライトボックスで照らして…という作業、今の若い人は知らないんだろうなあ。今回はポジもOKとのことで、データがないものはポジを出そうと考えております。ワタクシは昔から富士フイルムのベルビアとかプロビアというフィルムを使ってましたが、20年以上経った今でも色などに変化はありません。スライドボックスにシリカゲルを一袋入れて密閉していただけなんだけどね。さすがだね。


バンメシ後、テレビを観ながら休む。BSで『クール・ランニング』をやってました。面白いよなあ…。


ああ、『コンサルタント』を観たいけど、いつまでやってるかなあ…。北見はさっさと終わっちゃうからなあ。


まあそんなこんなで雪は大した降らず、ほぼ風のみだった本日でしたが、まだ風がやや強い状況が続いているようです。明日は天気回復してほしいなあ。


おやすみなさい。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/24 00:03 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)