業務日誌:170120 


↑鬼ちゃんブランケット当たった。


6:30 起床。すっかり寝る王と化したワタクシは本日も早起きできず、アサブロを断念すますた。


7:00 アサメシ。今日も元気だニシンがうまい。


7:50 精算し、宿前でミーティング。後、散開。


8:00 調査開始。


今日はちょっと意外な形でスタートしましたが、それなりに良いデータが取れたかと思います。本丸も確認できて一安心。


ただ、シカ猟の発砲音に驚いて逃走飛翔することがあってちょっとムムム。まあ個人がやってる範囲内ならどうしようもないかと思うけれど、行政が関わっている事業の一環で発砲する場合はモニタリングを実施するなどの対応が必要だろうし、営巣地近傍の発砲は控えるとか、時期の検討なども必要だろう。この辺は意見具申しておかないといけないかな。


16:00 調査終了。一度集合して成果品をお渡ししてから解散。帰路に就く。


クロネコヤマトに寄って荷物を受け取る。


帰宅後、まず写真を整理して走行距離の報告も兼ねてメール送信。


その後、届いた荷物を開けていろいろ設定。タブレットを新調しました。Bluetoothのキーボードも購入したのでこれまでよりも遙かに文字入力がし易くなると思います。短期間ならPC持ち歩かなくても大丈夫かな。データSIMはまだ注文してないので当分Wi-Fiのみで運用します。もう少し落ち着いたら買います。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/20 23:02 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)