業務日誌:170116 




昨夜は風呂上がりにお気に入りの白州を飲みながら通信機器系の更新について検討しました。


で、今朝は非常に遅くまでぐっすり眠りました。たっぷり寝ることはダイエットにいいらしく、宴会で急速に肥大したカラダが現状回復へ向かう兆しが出てきました。


大荒れの予報でしたが、幸いにもまた肩すかしで済みました。風は少し強めではあったけれど、雪は全然降らなかったです。


天気予報では早くからかなりヤバそうなことを言っていたので不安を煽られまくり、新年会や探鳥会などが心配でした。早まって中止とかにしなくて良かったけれど、中には新年会の宿泊をキャンセルして帰った方もおられました。


実はワタクシ、木曜日くらいから予想天気図を見つつ「今回は天気予報で言うほど荒れないんじゃないか?」と素人なりの見立てをしておりましたが、それが当たった感じ。


今の時代はなかなか便利なもので、過去の猛吹雪の時の天気図を検索すればネット上で見られるわけですが、それらと比較すると今回のはパッと見からして結構違う感じだったので、そんなにヤバそうな気圧配置とは思えませんでした。まあ確かに多少は吹雪くかも知れないけど、そんなに…???という印象。


もちろん結果的に災害が起きたりしなくて良かったことは言うまでもないわけですが、どうにもやっぱりなんだかなあ、もっと予報の精度を高められないもんかなあと思うわけです。


はい、以上。


というわけでブランチ後はしばらくネットを見ながら新しいタブレットを注文したりしていました。


14:30 出発。今回は単独行です。郵便局で簡易書留を出してから移動。給油、コンビニ。


峠は局所的にどか雪でしたが、全般的に特に問題なくスムーズに走ることができました。


16:00 宿に到着。出迎えてくれたナミちゃんに犬用トバをあげる。P社O氏とご挨拶。


その後は風呂を挟みつつ、原稿書きを少し進める。


現時点で得られている断片的な情報を元に、今後の調査予定を再検討。ツマ殿とLINEの交換をしながら熟慮を重ねて大幅な変更を確定。宿のキャンセルや予約の取り直しなどを急いでやる。一部、まだ先がちょっと読めない部分は宿はとらないでおく。ギリギリになると宿が取れなくなる恐れもあるので早めに取っておきたいところなんだけどね…。


P社のO氏とS氏との三名でバンメシ。S氏はLINEのスタンプを創ろうと案を練っているらしい。O氏と二人であーだこーだとアドバイスというかヤジというか。ワタクシもなんか描こうかなあ。その前に原稿書かなきゃ。


ということでもう少し原稿書きしてから寝ます。明日はそんなに朝早くないので嬉しいなあ。今週は酒を抜いてヘルシー週間とします。ストレッチしてから寝よう。おやすみなさい。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/16 22:56 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)