本日のワタクシ 


 

もうワタクシは完全に仕事モードなので、現場こそ無いものの、朝から内業モード全開でしたよ。


メール対応をしつつ、某理事長から頼まれた案件に取り組みました。文献を調べて入力したり、表を修正したり。


メールは主にA社I氏とのやりとり。ここ数年の課題であった某案件についての率直なやりとりをして、ワタクシの考えをお伝えしたところ、前向きなご返事をいただきました。これはもうやるしかないか。なんだか新年早々すごいことになってきた。うむ、ちょっと具体的に考えよう。


夕方には某理事長の案件は一段落したので、何件かの請求書を作成したところで本日はこれまでとする。


玄米が主食のヘルシーなバンメシを食べ、テレビを観ながら片方の脳ではアレコレと某案件のイメージを膨らませる。うん、できそうだな。


それにしてもなんだかこのところ仕事運がスゴイな。神ってるな。ありがたい。頑張ろう。


ということで、札幌の大丸で買ってきたトリュフ入りのウォッシュチーズをクラッカーに乗せたのをつまみに余市シングルモルトを一杯。まままままいうー。


本格的なウォッシュなので、そのままだと猛烈に臭いのです。汗臭いウ○コみたいなニオイです。でも、これを上等なクラッカーに乗せると、もう激変。ニオイは消えて、旨味だけが残り、実に香しい逸品となります。これがまさにチーズの妙。国産のチーズはだいたい大人しいのでこうはいきません。やっぱり欧州産のモノホンチーズは猛烈に臭くて猛烈に旨い。皆さん是非一度お試しを。



関連記事
[ 2017/01/06 22:14 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)