本日のワタクシ 




夜更かししたので朝遅く起きました。


雑煮のブランチをとったあとは内業三昧。


ビデオ解析を仕上げてデータを送信。頑張って締め切りより一週間以上早く仕上げました。


その後、晦日に突然やってきた原稿仕事について、年を挟んでずっと考えていたプランをまとめてO氏にメール。その関係で久々に昔のポジを出してライトボックス越しにチェックしてみたりしましたが、なかなかいい写真撮ってたんだよなあ。この財産、もったいないよなあ。きれいにデジタル化するには業者に出した方がいいかなあ。いいの知ってたら誰か教えて。


で、支部報の原稿も仕上げました。


夕方、すべてが完了したので家を出て北見へ。


イオンに着き、バンメシを食べて買い物をして、深夜の映画を楽しみました。


『ファンタスティック・ビースト』。


ハリー・ポッター系の新シリーズとのことですが、ハリー・ポッターは一度も観たことないのです。どうかなーと思いつつ、でも世界中を旅する魔法動物学者が主人公となったらあーた、観ないわけにはいかんでしょーよ。


いやー、良かった。面白かった。最後の最後であんな人も出てきたし。今後の続編に期待が持てますなあ。


魔法動物たちはもうたまらなさすぎるほどたまらない魅力に満ち満ちてました。実在する生物にもかなりヘンテコで常軌を逸したやつがいるので、それらを飼い慣らしたらこんな感じかなあ、なんて。


脇役も良かったですよ。ジェイコブ最高。クリーデンス役のエズラ・ミラーもいいです。


いやー、映画ってほんとにいいですね。


見終わったら0時過ぎだったので北見に宿をとりました。明日また一本映画観てから帰ろうかな。


おやすみなさい。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/03 01:58 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)