業務日誌:161229 




6:00 起床。昨日悪天候で順延とした分をやるのです。天気はまずまずいい感じ。順延の判断は正解ですな。


8:00 出発。目的地へ真っ直ぐ向かう。その途中でもいろいろ確認できたので記録する。


目的地に着いて探索してみると、予想通りの成果が得られました。その後あちこちまわってみると、またまた良い成果が得られました。当初の予定とは違うものの、目的やこれまで得られた結果、過去のデータや経験などから総合的に考えて「ここをやるべし」と提案した結果です。まずは良かった良かった。


15:00 本当は暗くなるまでやる予定でしたが、吹雪いてきたので致し方なく終了としました。


買い物をしてから給油をし、帰路に就く。


帰宅後は例の通り野帳や写真の整理。年内分がこれで終了したので一旦〆ることにし、未提出の野帳等一式をまとめる。写真をDVDに焼き、野帳等と一緒にレターパックに入れる。


調査結果の概略をまとめて、その他の連絡事項を含めてメールしておく。まあもう先方は休みに入っていると思うので、読まれるのは年明けになるのだろうとは思うけれど、今日のうちに送っておくことがワタクシなりの矜持なのです。自己満足かも知れないけれど。


バンメシ後はちょっとテレビを楽しんでからまた内業。例のアレですな。


日付が変わったところでちょうどキリもいいところだったので終了とし、風呂に入るついでに髪を切る。久しぶりにバリカン出動。床屋に行く暇がなかった。


風呂から上がってさっぱりしたところでちょっと筋トレをして、さあ寝ます。乙でした。


本日で一応今年の仕事納めとなりました。内業はいっぱいあるので年末年始も休みなく続きますが、現場はひとまずこれで納めとなったわけです。今年も大変お世話になりました。また来年もご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/30 01:31 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)