業務日誌:161227 





6:00 起床。アサブロ。サウナはさすがにやってないけど、広い浴槽にのんびり浸かって温まる。


7:00 アサメシ。年末だからか客が少ないらしく、お膳で出してもらう。でもイクラは盛り放題。至福。


8:00 チェックアウトし、二手に分かれて調査開始。雪の予報だったけれど、幸いにもほとんど降らず、滞りなく予定を消化できました。対象が集まっているポイントも新たに見つけることができたし、まあ良かったかな、と。


14:00 ひとまずツマ殿と合流して調査を切り上げることにし、帰路に就く。


途中ちょこちょこと目に入ったものは帰宅後に図面に落とすことにする。一応移動中のも大事なデータと捉えて無駄にはしない。


サロマ湖の栄浦のいつもの店に寄って二年ものの牡蠣を箱で買ってくる。約6kg/60個くらい入って2610円也。1年ものの牡蠣なら12kgのネットで1000円台。オイスターバーでもやるか。1個300円とかで売ればぼろ儲けだよね。


帰宅したら玄関先はキレイに除雪されていました。ありがとうありがとう。昨シーズンから同級生の業者に頼んでいるんだけど、ほんとに心置きなく出張に出掛けられるようになりました。金で買える心の平安は買った方がいい。


郵便物の仕分けなどをしてから、すぐに内業に取り掛かる。とともに明日の準備もしておく。


バンメシ後も内業。提出書類などを作成。


よし、今日はもうちょっとやったら休もう。


なんだかホントに年末という気がしない。ここ数年そうだけど、今年はさらにも増して年末感ゼロ。クリスマスも「ふーん」って感じだったし。正直、忙しくてそれどころじゃない。ワーカーホリックなワタクシ的には充実してて楽しいんだけどね。ありがたしありがたし。


まあそんなこんなで明日も頑張ります。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/27 22:47 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)