業務日誌:161209 




8:00 起床。昨夜は遅くに某新聞社の方と電話で某関係の話をしていたりしたので寝るのがすっかり遅くなってしまったのであります。


で、本日は当初の予定では「移動のついでに途中の調査地をやっとくか」という日だったのですが、雪で午後遅くなる頃には吹雪いてくる予報だったため、無理に途中で調査をせずに純粋なる移動日として、より遠い調査地まで脇目もふらず移動してしまうことにしました。


10:00 数名の方々にデータベース関係で写真の提供をお願いしたところ快くご提供頂いたので、さっそく某役所へワタクシの分とまとめて送信したりと、ちょっとだけ内業をしてから荷物を積んで二台体制で出発。


網走にていろいろと所用を済ます。そして移動。


はじめのうちは粉雪が舞う程度で余裕だったものの、そのうち本格的に雪が降り始めて視界悪化。予報がある程度当たりました。これは調査してても仕事にならない状態でした。やめといて正解。


幸い風はあまり強くなく、吹雪にはならなかったので比較的順調に走ることができました。


16:00 宿の到着。チェックイン。実は別件でしょっちゅう泊まっている定宿ですが、今回はいつもの素泊まりではなくて2食付きです。しかも宿の都合で古い本館の和室ではなく新館のツインです。まあワタクシ的には和室がいいんだけど、ツインも広くて快適です。今回は宿泊代の上限に余裕があって全額あちら持ちなのです。ありがたいことです。


部屋に入ってすぐにPCを立ち上げて支部ブログの更新など。


18:30 宿のレストランでバンメシ。今日は魚定食でした。うまいよー。


バンメシ後は内業。


温泉&サウナ後も内業。


寝ます。乙。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/09 23:31 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)