業務日誌:161208 




6:30 起床。昨夜、寝る前にもうちょっと酒飲みたいと思ってホテルの自販機に入ってた糖質0の安いチューハイを買って飲んだら頭がちょっと痛い。安物はよからぬものが入ってるからダメだなあ。


7:00 アサメシ。三日目となりますが、メニューはほぼ同じです。バイキングなんだけど品数も多くないし、いっそのこと朝定食とかにした方がコスト抑えられるんじゃないかなあ。ワタクシ的にはネバネバ系が多くて嬉しいけどね。


8:00 チェックアウト。まず隣のセブンで足りなくなった図面のコピーをしてから散開して調査開始。


先日はまだほとんど凍ってなかった水溜まりが、日に日に氷の面積が広がってきて、今朝にはもうほぼ完全結氷してました。そして鳥もいなくなった。


といってもまだまだいるものはいるので、あまり廻ってなかったエリアを中心に見て回ると、ぽつらぽつらと結構見つけることができ、まずまず良いデータがとれたなあと思いました。


14:00 本日はデータ量も十分だし、移動もあるので早めに終了しました。一路、移動。天気が良くてよかった。


夕方に帰宅後は内業三昧。いつもの写真整理や結果概略の報告等。


某会S理事長より、以前依頼された件についての詳細メールが届く。思ってたよりも締切早め…。まあでもなんとかなるか。内業、頑張ります。


夜はまた別件の内業について検討など。


眠い寝る。



。。。。。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/09 01:23 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)