業務日誌:161206 




6:00 起床。昨夜は23時過ぎに就寝したので、約7時間寝ました。こんなに寝たのいつ以来だろう…。やっぱりたまにはちゃんと寝なきゃね。


7:00 宿でアサメシ。地方の古ーい自称グランドホテルなので寒いのです。。。ストーブの前でアサメシを食べました。品数は少ないけれど、魚や野菜系の品が多いバイキングでワタクシ的には満足でした。ごちそうさまでした。


8:00 出発。即、調査開始。調査エリアの中にホテルがあるのでね。


雨が叩きつけてくる中、本日もまた走り回りました。いろいろなデータが取れて良かった…のかな? よくわかりませんが、同じようなデータをひたすら積むよりは、多様なデータがあった方がいいでしょう。目的はほぼ達成しているので、あとはどういうデータをどのくらい積めばより良い成果になるだろうか…?と毎日考えながらの現場であります。たいへんだけど、やりがいがあります。


まあそんなこんなでいろんなデータを積み重ねて、さあ本日のメインイベントへ…と思ったところでいきなり天気が急降下。


午後から晴れる予報だったよな。


午後から晴れる予報だったよな。


午後から晴れる予報だったよな。


急にダウンバースト的なもの凄い風が吹き始め、気温も一気に5℃下がりました。雨はあっという間に雪になって吹雪模様に。


14:00 ちょっと考えましたが、これではさすがに厳しいので、中止としました。まあ6時間やったし、データ量的にはかなり積んだので問題ないでしょう。


ということでホテルへ戻る。


ホテルのフロントに頼んで足りない図面のコピーをしてもらい、現場でとってきたデータを図面に記入。その後、写真を整理。


バンメシはホテルのレストランにて。まさか客が来るとは思ってなかったのか、やや動揺がみられました。刺身や焼魚などがセットになった定食を注文したところ、30分ほどかかって出てきました。いや、別に急いでなかったのでまったく問題なかったですけど、なんか急に行って逆に悪かったかなあ…と。出てきたものは美味しかったですよ。ごちそうさまでした。


部屋に戻り、さっさとシャワーを浴びてから内業。またひたすら映像解析です。


ふー。キリのいいところまでやったので本日はこれまで。乙でした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/06 22:46 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)