本日のワタクシ 






6:30 起床。夜中に何度か目覚めましたが、割合よく眠れました。


起きたら外は雨でした。NHKのお天気お姉さんがすぐそこの渋谷で雨の中中継している様子をテレビで観て、なんかヘンな感じでした。そもそも渋谷とか代々木とか新宿とか、すぐ横なのにいちいち名前が付いてるのがわけわからんよね。小清水なら全部ハマコとか止別に入っちゃうレベルだよ。


まあそんなこんなで7時から25階でビュッフェのアサメシ。野菜が中心の和惣菜が多くて素晴らしかったです。


テイクアウト珈琲を持って部屋に戻り、内業。データベース系の内業の残りを一気にやりました。とりあえず完了したので、あとは今後どれだけ上積みできるかちょっとやってみよう。


10:00 ちょっと早いんだけどホテルを出て、近くの施設へ。本日は環境カウンセラーの面接審査があったのです。そのために東京へ来たわけです。ワタクシは事業者と市民の2部門とも受けるので、午前と午後に一回ずつ面接がありました。


昼前の面接はなかなか鋭い問い掛けを頂戴しまして、うまく答えられないこともありましたが、なんとか熱意はわかっていただけたかな…と思います。


昼は施設内のレストランにて、酸辣湯麺。なかなかうまかったです。


午後は市民部門の面接でしたが、思うところを存分にお話しすることができました。良かったと思います。


釈放後、ぐるりと回ってお隣の明治神宮へ。その昔に全国から集めて植えた木々たちが、もはや原生林的レベルでわさわさ繁茂していて超感動でした。素晴らしいなあ…。大都会に残る貴重なオアシスですよね。あらためて、自然を守れとか云々言ってる奴はまず土地買って木を植えろ、と思いました。まあワタクシも頑張らなきゃな。


本殿に参拝し、神楽殿にて御朱印を頂戴してから境内を散歩し、ちょっと早めにホテルまで戻ってきました。


鳥はツグミとヒヨ以外はあまり観られませんでしたが、アカハラと思われるやつとかオナガとかの声はしてました。多分オオタカもいたみたいで、ブトやヒヨがやたら反応していましたが見つけられませんでした。でもあれは絶対いたと思う。


ホテルに戻ってちょっと休んでいたら、早くも腹が減ってしまったので、17時前ではありますが地下にある大阪王将で独り打ち上げ。餃子とムーシーローという、玉子とキクラゲと豚肉の炒め物を頼み、ビールで流し込みました。最高にうまし。


ほろ酔い気分で部屋に戻り、ちょっと休憩したあと、内業を。ビデオ解析に着手しました。すでにツマ殿は始めていますが、なかなか時間が無いのでワタクシも積極的に加勢します。


早めにシャワーを浴びて、ひたすら液晶画面を見つめました。


現在ちょっと休憩ですが、もうちょっとやります。おやすみなさい。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/01 22:22 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)