本日のワタクシ 




昨夜はあれから真面目に内業をして、某役所から依頼されていたデータベース系の仕事をひとまず完了させて送信し、それから原稿書きをしました。


今日は朝からその原稿の推敲に勤しみました。で、完成。まだ締切まで1ヶ月ありましたが完了しました。よし、これで次の内業に取りかかれる。


データベース系の方に早速動きがあったのでそちらの対応をし、このところずっと取りかかっている現場仕事の方も成果品を整理して発送準備。


14:45 バタバタとしながら忘れ物の無いように注意しつつ、自宅を出発。まずはトヨタへ行ってランクルを預ける。車検を兼ねたドック入りです。39万キロを超えてまだまだ快調ですが、劣化してるところもあると思うのでチェックです。


現場の成果品を発送しに行っていたツマ殿とディーラーで合流し、女満別へ。


空港で売店をぶらぶらしたあと、早めに夕食。ワタクシは豚丼にしました。うますぎる。。。


I社T氏とメールでやり取りし、日程等を調整。前泊OKとのことなので、楽になりました。ありがとうございます。


自宅に戻るツマ殿と分かれて、ワタクシはPCを出して作業。


18:30 女満別発。機内では読書に勤しみました。吉村昭先生の『高熱隧道』。なにしろノンフィクションなので淡々と話は進むのですが、引き込まれます。


20:40 羽田空港着。


21:00 リムジンバスにて新宿へ向かう。


新宿のホテルにチェックイン。部屋に荷物を置いてからまずハイボールを買いにホテルに入っているコンビニへ。なんだかむちゃくちゃ混んでてすごかった。ワタクシの後ろのコジャレた格好をした若作りのおっさんの香水が臭くて臭くて東京が嫌いになりそうでしたがなんとか耐えました。


部屋に戻り、メール対応や入力等の内業を。


24:00 気づいたら日付変更線を通り過ぎていたのでシャワー浴びて寝ます。乙。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/01 00:35 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)