本日のワタクシ 




ということで8:30からクルーズでした。


だいたいいつも時化ている11月ということで、さすがに2週連続での出航は無理かもなあ…なんて不安もありましたが、奇跡的に荒天の谷間に入ってくれて風も波も落ち着いてくれました。


今日はエトピリカやツノメドリは出てくれませんでしたが、ウミオウムが出ました。良かった。見た瞬間、電気が走りました。


できればさらにエトピリカとツノメドリとクジラとイルカをみんなに見てもらいたかったけれど、力不足で見つけられず、いやはや面目ない。


でもこれに懲りずに是非また来てください。待ってますので。


といいながら、今季はこれで終了となります。多分今週末には船を陸に揚げちゃうと思う。


また来春、今度はベビーアザラシを探しに流氷明け直後の海に出られればいいなあと思っております。


ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。


クルーズの後はみんなでラーメン食ってから解散し、家に帰ってきて爆睡しました。


大食いのテレビを観ながら軽くバンメシを食べ、写真を整理してブログをアップしました。


疲れたけれど、楽しかった。皆さんのおかげです。感謝。また明日から頑張ります。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/27 22:50 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)