業務日誌:161125 




4:30 起床。


5:00 出発。真っ暗の中、しばし待機。昨日はちょっと油断して奴らに先を越された感があったので、反省を生かして暗いうちから張り込みすることにしました。


快晴のため放射冷却が進み、-11℃。寒いけれど星空がキレイ。キツいこともあるけれど、このシゴトは幸せですよ。感謝しなければ。


5:30 調査開始。さっそく奴らが動き出して、データが取れました。しかしまあこんな真っ暗な時から動かんでもなあ。


その後はまたあちこち回ってざっくりながらデータを積み重ねて行きました。これが必ず良い形に生きると信じて。


12:00 調査終了。データとしては十分かと思います。また走行距離がスゴいことに。


ちょっと休憩したあと、内業。


15:00 自宅を出て、網走で給油&洗車後、北見へ。


宿にチェックインして、少し時間があったのでちょこっと内業してから、芸文ホールへ。


18:00 野鳥の会オホーツク支部の室内例会でした。本日はワタクシがカラスの話をすることになってました。9月のみんとまつりで話したことをまた…と思ってましたが、ちょっとした行き違いでプロジェクターが無かったので、パワポ無しのフリートークスタイルでやりました。もうワタクシなんでも関係ないです。どんなことにも対応します。アドリブの方がむしろ楽しい。もはや芸人。


鳥インフルのことも聴きたい…というご意見もありましたが、ちょっと時間がなくて叶わず、カラスやらなにやらの話だけで終了となりました。鳥フルの話は今度何かでやりましょう。環境省から誰か来てもらって鳥塾でもいいな。


その後はお約束の飲み会。オホーツクビール最高。もう何杯飲んだかわかりません。すげー飲んだよ。


あんまり食べ物は食べないでおこうと思っていたのですが、流れるように二次会へ進み、「いちい」で蕎麦を…。まあ十割蕎麦だからいいか。


そんでもうぐでんぐでんに酔っ払ってホテルに戻ってきて、そのまま死にました。でもちゃんと記憶はあります。


まあそんな一日でした。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/26 07:37 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)