業務日誌:161122 




4:30 起床。窓から外を見たら、予報通り雪が降ってました。こういうことは外れないんだよな。


5:30 身支度を整えて出発。即座に調査開始。ベタベタな雪なので滑りはしないんだけれど轍が結構厄介で、中途半端に車が通っている農道とかはハンドルを取られる。事故ってる車もいました。


ラジオを聴いていたら、地震のニュースが。今回は特に大きな被害はないようだけど、ちょっと不安だよね。被災地の皆様、お見舞い申し上げます。


で、雪は結構わさわさ降ってきて、視界が悪い状態が続きましたが、粘っていたら別働隊のツマ殿からゲットの連絡が。ナイス。最近ツマ殿も神ってます。


とりあえずワタクシは取りこぼしがあるかも知れぬとうろうろしてみるも特に収穫なし。


8:30 一度宿に戻り、休憩がてらアサメシ。家庭料理的ヘルシー和食バイキング風でありました。海藻がいっぱいで嬉しい。


ゆっくりアサメシを食べたあと、部屋で休憩。ワタクシは時間を活用して内業をやりました。後が詰まっているので少しでも進めておかなければ。


10:00 再度出発。雪はほぼ収束したものの、道が悪いので安全策をとって車をランクル一台体制にしました。


あちこち勘と実績に基づいて走り回っていたら、見つけました。追跡を試みるも道路状況が悪いこともあってあえなく振り切られました。でも諦めずに向かった方向を丹念に探していたらビンゴでした。良いデータがとれました。


まずまずの成果が得られたので、調査エリアを大幅に変えることにして、移動開始。といっても移動中もすべて記録します。


昼過ぎに某道の駅に着いて、遅めのヒルメシを。ワタクシはスパカツにしました。


その後、またひたすら走り回って走り回って走り回って情報収集に努めました。


最後は暗くなるまで粘りましたが、残念な結果に。この雪で旅立ったかな?まあだとしてもそれが当然なので致し方なしです。元気に旅を続けることを祈っております。


16:30 調査終了し、宿へ向かう。


17:00 宿に到着。写真の整理など。


その後、宿の中にある昨日と同じ居酒屋でバンメシ。コマイのルイベなどを食べました。疲れ気味なので蒸し牡蠣と牡蠣酢を食べました。ミネラルカモン。


その後は部屋でひたすら内業。データベース系のがあと一息まで来ました。なんとか今週中には終わらせたい。これを終わらせて、原稿を二本書いてしまえばあとは映像解析のみです。頑張ろう。


さて、でも今日は頑張ったから早めに休もう。


お疲れ様でした。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/22 23:18 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)