業務日誌:161119 




5:45 起床。昨日は良い成果が得られたので今日無理に早朝からやる必要がなくなり、休むことにしました。


すぐにアサブロ。割りと空いていて、しかも朝からサウナに入るバカヤロはワタクシだけでした。


風呂上がりにすぐアサメシ。ここのバイキングはなかなか良いのです。豪華とかそういうのではなくて、ワタクシ好みの普通の美味しい朝ご飯的メニューが揃っているのです。タラコとか、鮭とか、生卵とか、ふのりの味噌汁とか。そして牛乳とヨーグルトがともに興部のノースプレインファームのというのが素晴らしい。グッドな朝。グッドな俺。


7:50 ホテルをチェックアウト。


8:00 すぐ調査開始。今日は昨日とは違うルートで巡回してデータを積み重ねました。


昼はツマ殿と合流してうどんを食べました。


船長から電話があって、明日出るよ、とのこと。おーし、すげーのいっぱい見つけるぞー。クジラも撮るぞー。


その後は広域を見て回りつつ、戻りつつ。


土曜日の午後からのNHKラジオはグッドですよ。皆さん聴いてますか、ぼやき川柳アワー。楽しいですよ、ぼやき川柳アワー。今日は午前の真打ち競演も面白かった。やっぱりおぼん・こぼんはいい。あとなんとかっていう落語家は天才だった。ワタクシも勉強しよう。


まあそんなこんなで真っ暗になるまで走り回って、かなり広域のデータを積み重ねることができました。これが役に立てばいいなあ。


17:10 帰宅。内業一直線。野帳をチェックしながら写真を整理し、概略の一報を入れておく。あとはデータ入力やWeb系の作業等。


一段落ついたところでボジョレー・ヌーボーを。うーむ、フルーティー。毎年同じ感想ですが何か。


ああ、飲みすぎないようにして内業やろ。


乙。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/19 21:47 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)