業務日誌:161114 




7:00 起床。実は風邪を引いたらしく昨日から喉が痛いのです。寝てる間も痛くてね。でもまあ耐えられないほどでもないので薬は飲んでません。


喉の痛みも影響してたのか、夜中に何度か目が覚めてしまいました。仕事で走り回ってもなかなか対象を見つけられずに焦る…という夢を見ていたような気もします。なんだかんだでプレッシャーはあるからね、結果を出さねば、という。


まあそんなこんなで。昨夜は食べ過ぎたのでアサメシは抜きました。


ツマ殿がアサメシを食べたりしている間、ワタクシはコタツの中でちょっと内業。データベース系の仕事はもうすぐ5割達成。しかもこれからは一から文章を起こすことは少なくなって、元々入力されているものを直す作業が大半になるのでペースは上がる見込み。早く納品して次の内業に取り掛からねば。


9:30 伏古ベースを出発。今回もお世話になりました。いつもどうもどうも。


まずは珈琲を買いに寄った近くのセブンで、先日来から取り組んでいる大型案件用の図面を大量にコピー。やれるうちにやっておこうと。


某協会の専務さんに電話し、いろいろと報告とか相談とか。どうぞよろしくお願い致します。


その後は高速をひた走る。4℃とか5℃とか、道中は割合気温が高めで、雪も解けて快適なドライブでした。


途中、ツルハでユンケル黄帝液を買い、ランチに美味しいサフォークラムの炭火焼き丼と蕎麦のセットを食べました。


みんと紙のOさんから次に掲載される記事の校正ゲラが届く。またよろしくお願い致します。気がつけばあと一回か。。。まだまだ書きたいところだけど、月一の年12回という約束だったからね。ああそうだ、スロウの原稿も書かねば。


その後、明日からの現場や別件の下見をしてから宿へ。


17:00 宿に到着。すぐに内業開始。ここ数日できなかったWebの更新やら入力作業やら。


18:00 バンメシは宿のレストランにてさくっと済ませる。昼に引き続き、羊の肉を食いました。


部屋に戻ってからはデータベース系の内業を進める。五割通過。


21時前に風呂に行きました。今日は風邪を早く治すために体力を温存すべく、サウナは20分だけにしました。さっぱり。


よし、ユンケル飲んで寝よう。薬は飲まない。はだびずがででぎまじだ。


おやずびなだい。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/14 21:55 ] モブログ | トラックバック(-) | コメント(-)